多様化する企業ニーズにお応えします。リース物件なら「とちぎんリーシング」へお任せください。

 

よくある質問

現在のリース物件を再リースした場合、新たに手続きは必要ですか?

いいえ。必要ありません。
再リースを選択した場合はリース契約の延長となりますので、新たな契約書や手続きの必要はございません。

基本リース期間が終了し、再リースの契約したいのですが、基本リース期間と同じ費用が発生しますか?

基本的に再リース料金は基本リース期間(年額リース料金)の1/10 ~ 1/12程度となりますが、極端に低廉な再リースは税務上売買処理(契約当初に遡及)の認定となり、追徴税が発生する場合がございますので、予めご了承ください。

再リースを検討しています。再リースにおける契約単位、支払に関して教えてください。

再リースは通常年単位で契約していただき、再リース料金は開始時に一括前払いが原則となっております。

リース期間満了につき、リース契約を終了したいと考えています。契約終了に伴い提出する資料などはありますか?

リース契約終了時の3ヶ月前にお客様宛に契約終了通知書を送付させていただきますので、契約を終了するか使用継続かを記載しご返送ください。

リース期間満了時のリース物件の返還はどうしたらよいですか?

弊社より、リース物件の返還先を指定させていただきますので、そちらに返還ください。その際の梱包費用および送料などはお客様のご負担となりますので、予めご了承ください。

リース物件を破損し利用できなくなってしまいました。どうしたらよいですか?

リース物件の滅失・毀損などによりリース物件を返還できない場合は、お客様側で「廃棄物の処理および清掃に関する法律」に基づいて廃棄処分していただく必要がございます。